マーケティング ブランディング

マーケティングハピネス松本朋子がパーパスブランディングについて語る
こんにちは。松本です。 マーケティングと魔法 続編です。 ブランディングのためのツール、 “アーキタイプ“を使うもの。 アーキタイプとは元型とも言われ ユング心理学にも登場します。 デジタル大辞林によれば 「集合的無意識の領域にあって 神話・伝説・夢などに、時代や地域を超えて 繰り返し類似する像、象徴などを表出する心理構造」 となっています。...
「手の味」という活動が、マーケティング、ブランディングにとってどういう意味があるのか、お伝えします。 ブランドは、贅沢だから好きもあり、クールだから好きもあり・・・、 そして現在、社会を良くするために努力する姿が好き、も多いにあるということ。 「手の味」活動では、本気で社会を良くする企業さんとともに、弊社も、愛と創造の輪を精一杯広げる決意です。