松本 朋子(まつもと ともこ)
Tomoko Matsumoto
自己紹介
マーケティング&ブランディング
コンサルタント。
『あっ、買っちゃった』(フォレスト出版)
『買わせる技術』(KKベストセラーズ)
などの本を書いている著者でもあります。
思わず買ってしまう商品サービス、
なおかつカスタマー・ハピネス【顧客幸福】
を実現するための インサイト発見にも力を
入れています。 「売上の上がる共感の創り方」
「衝動買いの仕組みを商品開発と販促に生かす」等
様々なところで講演もさせていただいています。
株式会社マーケティング・ハピネス(コーポレートサイト)
このブログの趣旨
私が最も得意とするところは、複雑に入り組んだ社会と、生活者の
心理やトレンドの移り変わりについて、平易なことばで解説すること。
その心理を巧みにつき、商品・サービスが売れるようにアドバイス
させていただくこと。
(けして煽るのではなく、お客さまに喜んでいただいて!)
食品や化粧品、日用雑貨品、インテリア用品などの開発や販売促進に、 様々な形で関わらせていただき、成果を上げてきました。
このブログでは、そういった私なりの視点で、コンシューマー
(消費者向け)マーケティングについて綴ります。