インスタLive〜Third Windサード・ウインド

こんにちは。

松本です。

 

すっかり秋も深まってきました。

新型コロナウイルスはヨーロッパで再拡大

予断を許さない状況ですね…

 

さて、一昨日

H&Hコンサルティングの清水ひろゆきさんと

インスタLiveをしました。

 

インスタグラム

マーケティングの仕事は写真になりにくいので

プロデューサーとして関わっている「Hospitality-J」

(おもてなしプロジェクト)

社会貢献活動「手の味」関連の写真をオフショットとともに

掲載しています。

 

実は裏テーマがあって

それは…“サードウエイブ“です。

2014年コーヒー好きな私は、サードウエイブコーヒーに興味を持ち

猿田彦珈琲 恵比寿本店から始まり、様々なコーヒーショップを訪問しました。

スペシャリティコーヒーと言われ

豆や焙煎にこだわって、(多くは)個人が経営するお店。

 

さらに2015年、当時全米一住みたい街と言われたポートランドを訪れ

徹底したローカルラブに衝撃を受けました。

「チェーン店は街を同じ顔にしてしまう」

「ポートランドは変でいよう」

「ローカルの個人店舗を応援しよう」

 

 

コーヒーだけでなく

個人が強いこだわりを持って商売する

サードウエイブ的な世界観が好きです。

 

閑話休題

インスタLiveのお話。

清水ひろゆきさんは、サードウエイブ的な価値観を同じくする方です。

アーカイブを見ていただくことができます。

ご覧になってみていただけると嬉しいです。

 

インスタLive、様々な方をゲストに迎えての対談を

続けて行こうと考えています。

テーマはThird Wind(サード・ウインド)です。

個人(ゲストの方)のこだわりを多くの方に運ぶ風の役割。

インスタ・アカウント ↓

 

https://www.instagram.com/marketinghappiness/