マーケティング トレンド

こんにちは。 松本です。 すっかり秋も深まってきました。 新型コロナウイルスはヨーロッパで再拡大 予断を許さない状況ですね… さて、一昨日 H&Hコンサルティングの清水ひろゆきさんと インスタLiveをしました。 インスタグラム マーケティングの仕事は写真になりにくいので プロデューサーとして関わっている「Hospitality-J」 (おもてなしプロジェクト)...
こんにちは。 松本です。 「トレンドレポート」リリースしました。 テーマは【パーパスPupose】 (PDF版2メガFree) ご希望があれば無料にて お送りします。 下記よりお申し込みください。
こんにちは。松本朋子です。 先日ブログで予告していました過去のトレンドレポート 見ていただけるようにいたしました。 2013年、2014年、2015年、2016年の4年分です。 下の公開というバナーをクリックすると、OneDrive 公開ページに跳びます。 それぞれに注意として書いていますけど、 無断転載はお断りしています。「松本朋子によると」として引用してくださいね。...
こんにちは。松本です。 本当に寒いですね・・・! 毎年刊行しています『トレンドレポート』 最新2017年版をWEBサイトに掲載しています。 今回のテーマは「オーガニック新潮流」です。 生活者心理、流通動向、オリンピック関連。 オーガニックについては、関心のある方はもう数十年前から...
こんにちは。松本です。 そろそろお正月気分も抜けてきましたね。 さて、生活者購買心理とトレンド、このテーマもすでに何度かブログで書いています。 実は、別途トレンド情報サイトを作っていて、そのご紹介ができていませんでした。
こんにちは、松本です。 せっかくの桜が、菜種梅雨で霞んでいますね。 また晴れ間が見えるでしょう。。 さて今日は、女性の購買心理とトレンドというテーマでお伝えします。 女性の購買心理は、主にトリガー(引き金)が男性と違う場合が多々ある、という点が重要なポイントでした。 正確にいうと、男性女性ではなく、男脳女脳です。...