松本です。
先日PRTIMESに掲載していただきました。
【顧客幸福】を追求する新しいビジネス戦略。期待による幸福を核に事業をつくるマーケティング・ハピネスの事例|株式会社マーケティング・ハピネスのストーリー|PR TIMES STORY
↑ ご覧いただければ嬉しいです ↑
さて、
カウンセリングを始めることにしました。
カウンセリングといえば
心理療法のようなイメージですが
<事前相談>と思っていただけると良いです。
たぶん、はじめましての方は
弊社のWebサイトを見ても何から始めればよいのか
わからないと思いますし
「この会社ほんとうに大丈夫か?!」と
不安にもなるかと思います。(私も他社に対して素直に?そう思います)
そこで、毎週火曜日の午後をカウンセリング日とさせていただこうと
考えました。
30分 1,100円です。これまでの経験から無料はあまりよろしくないのです。
クレジットカード決済か事前のお振込みをお願いします。(ZoomオンラインまたはTeams)
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はじめましての方によく聞かれることは
マーケティングの中で何が専門ですか?ということです。
幅広いですね、という言い方をされる方も。
確かにSNSマーケティングでインフルエンサー紹介します、だと
何を依頼するかは、わかりやすいです。
弊社は、『生活者購買心理』が専門です。
サイトやブログには、インサイトということばがよく出てきます。
インサイトは<購買のツボ>と読み替えてもらえば
わかりやすいと思います。
生活者とは、顧客(すでに買ってくださっている方)と
潜在顧客(これから買ってくれるかもしれない方)です。
昨今よく言われるのは、
お客さまがわからない、見えない、気持ちがわからない...
以前にも増して、多くの人がスマホの画面ばかり見ているので
売る側の心境としてはそうなります。
私たちは、いきなり
じゃあ、動画ですね、とか
インフルエンサーですね、とか
提案するのではなく、もっと根本的なところから
一緒に考えさせていただきます。
商品やサービスそのものの見直しの可能性についても
ご相談に乗らせていただきます。(ネーミングやフレーズを変えるだけでも
売上があがることはよくあります)
ビジネスの規模によって
その先にどのようなお付き合いをさせていただくのかは
様々です。
調査のご相談に乗らせていただいたり、
チームメンバーの中に入って
ファシリテーションさせていただきながらプロジェクトを進行したりもできます!
どうぞお気軽にお声掛けください。