松本です。
インサイト研究会2024年会員募集始まっています。
インサイト研究会は、2006年にスタートし
来年は17年目。
継続できていることに、本当に感謝です。
コロナ前は東京と大阪で、月1回対面の例会を開催していました。
現在は月1回、原則第3木曜日夜 オンライン例会を実施しています。
その分、かなりリーズナブルな価格にさせていただいています。
(対面のイベント時は、別途 参加費頂戴します)
東西合同です。四国の方もいらっしゃいます。
今年は11月に京都で特別篇を開催しました。
初めて会う東京の会員さんと関西の会員さん
初めての気がしないと、盛り上がっていました。
さて2024年インサイト研究会は
年間テーマを「N=1 ナラティブと事実に耳を傾ける」とします。
N=1はひとりに耳を傾けること。
ナラティブとは(自分)語りです。(企業が訴求するのはストーリー)
生活者の語りは、矛盾することも多々あります。
それが人間です。
その語りの中に事実と彼、彼女の解釈が含まれていて
売る立場からすると、とても大事なことが詰まっているのです。
方法としては、「課題のオリエンテーション」
翌月「ワークショップとゴール(まとめ)」
時には3か月かけることもありますが
ほぼこの繰り返しです。
課題提供者は会員、ゲスト、または私、松本です。
私はこれを、事例の千本ノックと呼んでいます。
すべて正解が無いもので
だからこそ取り組み方が勉強になりますし、手法が身に付きます。
どうぞ怖がらず(?)ご参加ください!
楽しいですよ。
詳細こちらから→