エスノグラフィー実践会

松本です。

 

以前のブログでお伝えしていた

エスノグラフィー(文化人類学的観察)の会を実施します。

「エスノグラフィー実践会」です。

 

9月2日(土)午後 有楽町周辺にて。

 

初めての方もご心配なさらないでください。

筆記具だけお持ちいただければと思います。

記録のための用紙を当日お渡しし、

記入の仕方もご説明します。

 

私たちスマートフォンに頼りがちで

すぐに写真を撮り、録音したりしますが、

見て記録するということをあえてしていきたいです。

もちろんインサイトは言葉とは限りません。

言葉にならない想いもあります。

けれども矛盾するようですが、企画やマーケティングにおいて、

”言葉化する”ことはとても大事です。

 

有楽町でお店を見た後、感想意見交換会とインサイト発見のためのワークショップを行います。

複数人が関わることで気づきが発見へとつながります。

もちろん私、本人も参加します 笑。

 

タイムスケジュールとお申込みは下記より...

 

エスノグラフィー講座 - インサイト・モデレーター養成講座/マーケティング・ハピネス (insight-moderator.info)