· 

モデレーター講座「上級プロ講座」

こんにちは 松本です。

 

新型コロナウイルス、地震、戦争…と

心がザワザワする日々ですが

あなたは大丈夫ですか?

自分にできることを粛々としていくことしかない...と

私はあらためて思わされています。

 

わずかながらですが募金をし

仕事においては、

<人類の未来の幸福を増進する>とのヴィジョンでもって

取り組みをしています。(大袈裟に聞こえるかな)

 

 

モデレーター講座「上級プロ講座」(Zoomオンライン)を4月に開校します。

基本的には「モデレーター講座」をすでにを受けてくださった方が対象です。

モデレーターとして実際に活動されている方や

企業(団体)内などで司会の経験のある方は受講可能ですのでご相談ください。

 

内容は

・インタビュー時 相手の話が理解できず慌ててしまうとき

 

 その時何が起こっているのか?!案外ことばは難しい!対処法は?

 

・さらに深める人間理解

(生活者が、購買者であると同時に肉体を持った人間であること)

 

  ノーベル賞受賞 行動経済学に見る合理的なようで合理的でない人間

 「考えなしの行動?」

 

・気づきからインサイトの種へ  インサイトの種からグループワークでインサイト→プロポジション

 

調査のための調査、インタビューのためのインタビューにならないよう

あくまでも何等かの課題解決のためのインタビューとなるよう

そしてインサイト発見が腹に落ちる体験となるように組み立てています。

 

インサイトモデレーター講座 2022年4月4日(月)5日(火)6日(水) 19:00-21:00 

インサイトモデレーター講座<上級プロ>第1部:2022年4月9日(土)  11:00-15:00(お昼休憩1時間)

第2部:2022年4月23日(土) 11:00-15:00(お昼休憩1時間)

 

4月9日(土)の第1部は現在2名のお申込みをいただいています。

6名程度の募集です。グループインタビューが一般的に6名で行われるからです。

 

第1部は講義形式。

もう1日平日に設定することを検討中です。

第2部はインサイトからプロポジションへのワークショップ。

4月9日(土)の受講者と集合して開催したいと思います。

 

わかりにくい点があればお気軽にお問合せくださいませ。