· 

購買心理のスペシャリスト「インサイトモデレーター」

こんにちは。

松本です。

 

予想通り、新型コロナウイルス

寒さとともに感染者が増加してきています。

 

そこで例年数回実施しています「インサイト・モデレーター講座」

はじめてオンラインで開催することといたしました。

 

この講座はありがたいことに

弊社の様々な講座の中でも大変満足度の高いものです。

参加された方にお聞きすると

“アンケート調査“や“インタビュー“を実施したことはあるものの

企画の全体像を見通せていなかったり、

自信がないままに進めていたとおっしゃいます。

 

「インサイト・モデレーター講座」は、

企画を想定し、その成功のための調査という位置付けで

進めていきます。

 

調査企画、スクリーニング、調査票の作成

インタビュー、書記

調査報告書…すべてレクチャーさせていただき

実際に作成します。インタビューの実践もあります。

 

終わりに近づく時には

調査報告書とさらには提言書も

できており、

講座終盤には修了証をお渡しします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

《インサイト・モデレーター講座 冬季講座》

 

□2020年12月2日(水)3日(木)4日(金)19時−21時

 

□Zoomオンライン

 

□講師:松本 朋子

 

https://www.insight-moderator.info/

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

モデレーターとは司会者、

マーケティング (グループ)インタビューの司会者のことを

モデレーターと呼んでいます。

 

なぜ弊社が“インサイト・モデレーター“と

わざわざ“インサイト“をつけるかというと

単に司会のテクニックをお伝えするのではない

という強い気持ちからです。

 

ヒトは嘘をつくつもりがなくても

「こんな答えを欲しがったいるのだろう」と

あえて求めらそうな答えを発言したり

盛り上がっている発言に同調したりします。

 

お金をかけて

想定顧客インタビューをしても

真実が得られなければ

意味がありません。

 

インサイト・モデレーターは

ヒトの言葉にならない想いを

汲むことができる

購買心理のスペシャリストなのです。