· 

インサイト・モデレーター講座受講(修了)生の方から

こんにちは。

松本です。

作日は、関西のインサイト研究会でした。

終了後、雨が降らず何とか持ってくれたので、グランフロント大阪の「ガーデン ビア」に。

(私は、写っていません。撮影してます (笑))

 

 

さて、「モデレーター講座・夏季1デイ講座」が近づいてきました。

7月28日(日)と8月3日(土)です。内容は同じです。

毎週土曜日に習い事があるという方もいらっしゃるし、日曜日は家族の用事があるという方も。

ですので土曜日と日曜日に講座を設けました。

それほど経験があるわけではない、ということで受講を迷われている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

新設のプロ講座は経験者のみですが、この1デイ講座は初心者の方もいらっしゃって、きちんと習得して帰られます。

どうぞご安心ください。

昨年は、Web動画で司会役をするので、という方もいらっしゃいました。

 

 

昨年の夏季1デイ講座を受講(修了)された方に、先日実際にお仕事していただきました。

感想をいただいています。

 

・・・・・・

インタビューが始まるまで、話が続くだろうか、答えてくれるだろうか、
誰が何を言ったか分からなくならないか・・・と様々な心配をしていました。
最初は緊張から慌ててしまいましたが、講座で演習したときのことを想い出したりして
途中から、相手の話を聴くことに集中すると、緊張が和らぎ質問もしやすくなりました。
 
「本音と意見の違いが大切」であることを講座で聞いて納得したものの
何が本音で何が意見なのかその区別があいまいだったのですが、
実際にインタビューをしてその後振り返りをすることで、違いに触れることができました。
そして、インサイト発見のためには、本音が話しやすい場を作ることの大切さを
改めて感じました。
 
リラックスした空気を作りながら本音を聴けるよう、経験を積みたいと思います。
I 美さん

・・・・・・

ありがとうございます。

今年もどんな出会いがあるか、とっても楽しみです。

 

https://www.insight-moderator.info/