これぞリアル、サードウェーブ系「ビジネス」男子!

松本です。

 

サードウェーブ系男子。

先日私も投稿し、世間でも少し話題になっていますが、

今回ご紹介するのは、消費者としての男子ではなく、サードウェーブ・ビジネス男子です。

 

私が考えるサードウェーブの定義は、

小商いの進化形。大量生産品を売るのではなく、こだわりのモノを売りつつ、

クール(今風)だということ。

 

1.ローカルにこだわる。

2.理由あって少し価格高し。

3.ITを使いこなしている。

4.(お客さまから見て)フォトジェニックである。

(5.(できれば)アートや文化の匂いがする)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ぴったりなお店とオーナーに出会いました!!

大阪・心斎橋、弊社青山の提携ミーティングルーム近くです。 

 

「Wad omotenashi Cafe」というカフェとギャラリーです。私は、通りすがりに、何となくピンときてカフェに入ったのですが、そこでギャラリーがあることを知りました。

 

で、お抹茶をいただいてから、ギャラリーに行くと、オーナーがいらして色々とお話を聞くことができたのです。

 

オーナーは、もともと器がお好きで、ギャラリーを開きたいと考え、現代作家さんのことを勉強。お付き合いもされてきたようです。

私の訪問時、ギャラリーでは小島陽介氏の個展が開催されていました。伊賀で作陶されている現代作家さんです。(写真右)

欲しいもの、ありました(笑)

 

上に挙げたサードウェーブの定義が、すべて当てはまっていること、写真から想像していただけますか?!ちょっと興奮しつつ。

 

 

「Wad  omotenashi  Cafe」

ワド おもてなしカフェ

http://wad-cafe.com/

大阪市中央区南船場4-9-3 東新ビル2階

tel /fax 06-4708-3616