こんにちは。松本です。
前回の投稿でお伝えしたように
現在、全国8箇所を講演でまわらせていただいています。
まだこれから聞いてくださる方のためにも、
詳細はお楽しみに・・・!と、いうところですが、
核心だけお話しさせていただきます。
昨年より、名刺にもホームページにも
「トレンド&インサイト」と入れています。
まさに、このままではありますが、
”時代の流れ(=トレンド)”を丁寧に捉え、
”購買心理(=インサイト)”について知ること。
時代の流れという部分では、人口構成の変化、
消費者の売り手に対する、なんとなくの不信等をお話します。
男女共通の購買心理については、
経済合理性を追求しているつもりが、なぜか人間が共通して
おちいる不合理性、というものがあります。
たとえば、行列していると自分も並びたくなるバーティング。
先に見た数字に影響されるアンカリングなど。
そこにさらに、女性顧客に財布を開いてもらうためには
女性特有の心理を捉えること、
女性心理については、基本的な”女脳”理解をベースに
カテゴリー特有のツボを知ることが大事です。
(多くの場合、引き金(トリガー)が男女脳で違ってきます)
おかげさまで、終了後のアンケートでは
満足と答えていただいた方が、95%以上と
たいへん好評で、とてもとても光栄です。
お役に立ててこんなに嬉しいことはありません。
さて、最後にお知らせです。
時代の流れを捉える、気軽にご参加いただけるイベントを
企画しています。
コメントをお書きください