時代の流れ×購買心理×女性心理

こんにちは。松本です。

 

前回の投稿でお伝えしたように

現在、全国8箇所を講演でまわらせていただいています。

 

まだこれから聞いてくださる方のためにも、

詳細はお楽しみに・・・!と、いうところですが、

核心だけお話しさせていただきます。

 

昨年より、名刺にもホームページにも

「トレンド&インサイト」と入れています。

 

まさに、このままではありますが、

”時代の流れ(=トレンド)”を丁寧に捉え、

”購買心理(=インサイト)”について知ること。

 

時代の流れという部分では、人口構成の変化、

消費者の売り手に対する、なんとなくの不信等をお話します。

 

男女共通の購買心理については、

経済合理性を追求しているつもりが、なぜか人間が共通して

おちいる不合理性、というものがあります。

たとえば、行列していると自分も並びたくなるバーティング。

先に見た数字に影響されるアンカリングなど。

 

そこにさらに、女性顧客に財布を開いてもらうためには

女性特有の心理を捉えること、

女性心理については、基本的な”女脳”理解をベースに

カテゴリー特有のツボを知ることが大事です。

(多くの場合、引き金(トリガー)が男女脳で違ってきます)

 

おかげさまで、終了後のアンケートでは

満足と答えていただいた方が、95%以上と

たいへん好評で、とてもとても光栄です。

お役に立ててこんなに嬉しいことはありません。


さて、最後にお知らせです。

時代の流れを捉える、気軽にご参加いただけるイベントを

企画しています。

 

詳細はこちらをご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしています!