新しいモノ、コト、半歩先体験~青山、梅田~

こんにちは。松本です。

 

9月に入り、「なにかと忙しい」という声を周りでよく聞きます。

私も書きかけで保存していたブログを、なかなか更新できませんでした。。。

 

さて私は、新しいモノ、コト、半歩先のコトをできるだけ体験するようにしています。まあ限界がありますが。マーケターにとっては、とても大事なことだと考えています。

 

いくつかご紹介したいと思います。まずは、衝撃のコーヒー。

「クチューム青山」で体験しました。

こちら、パリで大人気のコーヒーショップなのだそうです。

シアトル系のコーヒーとはまた全然違います。

スチームパンクで1杯ずつコーヒーをいれるという新しい方法を採用しています。サイフォンでもマシンでもありません。

そして当然のことながら豆へのこだわり。

 

何が衝撃かというと、濃いコーヒーをミルクで飲むこととある意味対極の、やや薄めのコーヒーをそのままいただいたときの、滋味深い旨みです。

今までどうしてあんなに濃いコーヒーを飲んでいたのか、とさえ思わされました。(といいいながら、こんなコーヒーが他では飲めないので、やはりまた濃いコーヒーにミルクをいれるところに戻ってしまうのですが)

コーヒーの概念を覆された、というのは大げさな表現ではありません。

 

 

次は、表参道にある「ピュアカフェ」での食事の写真です。

AVEDAのお隣のカフェ。カフェ自体は以前からあります。ランチでいただいたのが、玄米ライスサラダ。私がこのところ体質改善をしているので反応した部分もあります。

 

 

 

最後は、フェアトレードの商品です。

フェアトレードとして初めてうめだ阪急百貨店に入店した「Love & Sense」。先日再び訪問し、石鹸とこのブレスレットを求めました。

ところで、フェアトレード商品と寄付つき商品とでは、どこがどう違うのかご存知ですか。

 

フェアトレード商品を購入することは、途上国において、様々な理由から貧困状態に陥っている人々に、継続的な仕事を提供することになるとのこと。寄付されたものを受け取るよりも仕事が継続的にあるほうが、より良いに決まっていますものね。

 

では、また書きます!