こんにちは。松本です。
9月に入り、「なにかと忙しい」という声を周りでよく聞きます。
私も書きかけで保存していたブログを、なかなか更新できませんでした。。。
さて私は、新しいモノ、コト、半歩先のコトをできるだけ体験するようにしています。まあ限界がありますが。マーケターにとっては、とても大事なことだと考えています。
いくつかご紹介したいと思います。まずは、衝撃のコーヒー。
「クチューム青山」で体験しました。
こちら、パリで大人気のコーヒーショップなのだそうです。
シアトル系のコーヒーとはまた全然違います。
スチームパンクで1杯ずつコーヒーをいれるという新しい方法を採用しています。サイフォンでもマシンでもありません。
そして当然のことながら豆へのこだわり。
何が衝撃かというと、濃いコーヒーをミルクで飲むこととある意味対極の、やや薄めのコーヒーをそのままいただいたときの、滋味深い旨みです。
今までどうしてあんなに濃いコーヒーを飲んでいたのか、とさえ思わされました。(といいいながら、こんなコーヒーが他では飲めないので、やはりまた濃いコーヒーにミルクをいれるところに戻ってしまうのですが)
コーヒーの概念を覆された、というのは大げさな表現ではありません。
次は、表参道にある「ピュアカフェ」での食事の写真です。
AVEDAのお隣のカフェ。カフェ自体は以前からあります。ランチでいただいたのが、玄米ライスサラダ。私がこのところ体質改善をしているので反応した部分もあります。
最後は、フェアトレードの商品です。
フェアトレードとして初めてうめだ阪急百貨店に入店した「Love & Sense」。先日再び訪問し、石鹸とこのブレスレットを求めました。
ところで、フェアトレード商品と寄付つき商品とでは、どこがどう違うのかご存知ですか。
フェアトレード商品を購入することは、途上国において、様々な理由から貧困状態に陥っている人々に、継続的な仕事を提供することになるとのこと。寄付されたものを受け取るよりも仕事が継続的にあるほうが、より良いに決まっていますものね。
では、また書きます!
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