「カワイイ」より「カッコイイ」な時代。

こんにちは。松本です。

 

少し前に「(車の顔が)丸の時代から四角の時代へ」という内容で

ブログを投稿しました。

 

同じような意味合いで、今後女性の志向が「カワイイ」から「カッコイイ」にシフトしていきそうです。今も女の子たちからクールな水原希子ちゃんは人気で、インスタグラムのフォロワー数日本人1位!しかも2位のローラの60万超に大差をつけて130万人超とダントツです。

 

コンビニで見かけた雑誌『JELLY(ジェリー)』が、まさにそんなタイトルだったので、買ってみた次第です。

開けてみると、特に細かい分析の記事はありませんでした(苦笑)

 

ただ、最近、ギャルがいなくなったと一部で言われているのですが、

「ギャルがいたーー」という感想を持ちました。

ガングロ、アムラー、あゆ信者、アゲハ嬢・・・(それぞれバイブル的雑誌は休刊)

過去に話題となったギャルたちに比べると、普通に小奇麗かつカッコイイです。

 

そして、興味深かったのが、SNSでリア充に見えるコツの解説。

”充実した人生を生きよう(←重い?)”ではなく、あくまでもリア充に見せるコツです。

自分撮りの様々なバリエーション、アプリの解説等。

 

確かに、C2C(コンシューマー ツー コンシューマー)のフリマアプリを見ても、皆とても、自分撮りが上手!

つまり、スマホ、アプリ、SNSを使いこなし、自分をカッコよく見せることがカッコいい、ということ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

女性にモノやサービスを売りたい方は、これまで以上に「カッコイイ」を意識してみてはいかがでしょうか。

 

 

*参考:芸能人インスタグラム フォロワー数ランキング

 http://www.talentinsta.com/follower/99/