こんにちは。松本です。
街では、卒業式の学生さんをよく見かけるようになりました。
旅立ちの春ですね。
さて、以前書いていて、放りぱなしになっていたブログが
ありまして(汗)
そちらからお問い合わせをいただいて、思い出しました。
(ありがとうございます)
ブログのタイトルが「パーセプション・チェンジ」です。
マーケティングでは、ゲーミフィケーションだとか、パーセプションだとか、やたらと片仮名が出てきます。
(もともと、マーケティングはイギリス、アメリカから来ていますので)
( クリックで跳びます⤴)
パーセプションは認識です。
インサイトのワークにも出てくることばです。
「売る側と買う側にパーセプション・ギャップがある」
という言い方をします。
私が様々な案件、お悩みを聞いていて、
最も多いのが、商品の良さが、顧客・潜在顧客に伝わらないというものです。
商品・サービスの良さを羅列して伝えようとされていることが多く、
一瞬では何なのかわからないというケース、
別にそそられない、というケースなど。
すでに発売した商品、リリースしたサイトのほうが
取り組みがしやすいです。
パーセプション・チェンジで、売り上げが倍になった方も
いらっしゃるのです。
どうぞ引き続き、このことばに注目していてください。
【再掲】https://questant.jp/q/CGEB94VO
ごく簡単な、5秒で終わるアンケートに
ご協力いただけませんか。左のような簡単なものです。
「食べない人」が増えているのでは、という
テーマに沿っておこなっているもので
直接的な仕事ではありません。
4問だけです。また、ご自身についてお聞きする項目も
性別(選択)と年齢(選択)の2つだけ。
それを追いかけるようなことは一切ありません。
何卒よろしくお願いいたします。
結果は、このブログにも掲載させていただきます。
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