美容と経営

こんにちは。松本です。

現在発売中の『美容と経営8月号』(新美容出版刊)巻頭特集で、

4ページに渡り、取材記事を掲載していただいています。

 

ヘアサロン経営者、スタイリストさんがよく読まれている

専門誌です。

~店販が売れない時代に「衝動買い」させる方法~

店販(てんぱん)というのも、専門用語ですねー。

カット、カラーといった施術と別に

シャンプー、トリートメントなどのサロン専売品を売ることを

言います。

 

衝動買いさせる・・・というと、なんかワルみたいですが、

女性は常に、サロンに置いてある商品を、買いたい気持ちは

あるんですよ。(誰もがとは言いません)

 

好奇心もあるし、ドラッグストアに置いているものより

一般的に良いモノが多いし、

何よりサロンで綺麗になって、気持ち良くなってるので、

財布は半分開いています。

 

というようなことや、「この”ちょい足し”でハートをつかめ!」

として、私の記事以外にも、具体的な実践アイデアが

色々と掲載されています。

機会があれば見てみてください!